2015  26th Oct- 1st Nov
3rd Grand Masters Asian Cup in Kuala Lumpur 
Ground:   Pantai DBKL Turf and the Education Turf Pantai
   主催:  Malaysia
参加国: Korea・Malaysia・Singapore・Hongkong・Japan   Group B : The Pacific Rim SAS Cup.

Team GM Japan:
 
選手) 長谷川正直・國廣利春・吉田隆明・湯沢陸門・水谷良雄・天野善博・本村博史・高倉國久・牛鼻幸二・野崎博典
横溝宏昌・山本竹男・川上豊治・田島充将・高瀬宗救
主将:松尾英雄 副主将:河島 伸
団長:下村 尚 副団長:浜中謙治 監督:加藤 弘 Coach:山本竹男・川上豊治
主務:松川正夫

  PhotoGallery of 3rd Grand Masters Asian Cup 
JGMA Topic(Photo蔵) 及び Mr.Kevin Dempster からの写真

↓ 近日中に 多数の写真Up予定 ↓
Malaysian photographer Mr Tham Choon Fatt.の撮影した300枚余の写真が届きます)


日本チームの試合日程・結果 (現地時間)
GM Japan 4チーム中  3位!
  Date    Time          対戦国 得点(JapanGM)  結 果
10/26(月) 20:00  Japan vs Singapore 山本   1  -   0  X
10/28(水) 18:00  Japan vs Korea 山本   X  1 -  2  
10/29(木) 16:00  Japan vs HongKong : オープン戦扱い! 松尾      -   
10/30(金) 16:00  Japan vs Malaysia 牛鼻・本村・吉田  3  -   2  X
11/01(日) 17:00  Japan vs PacifficRim  Scotland -   x 0  -  1 ○
2勝1敗 ( HK戦はオープン戦扱い 1/XIのGameはOpen戦 GoalDifference: +1) 
           ◆全試合日程/結果     ◆星取表   PhotoGallery(Photo蔵: 25/X  26/X  29/X   (JGMA Topic Pageより)

      Manager松川さんの大会速報(1-6)
 松川氏よりの、速報6
帰国されましたが、松川氏よりのメール、転送いたします。   山田

From: 正夫松川
Sent: Sunday, November 1, 2015 6:54 PM   To: akihiro
Subject: 帰国しました

最終戦のスコットランド戦は今日戦ってます。結果は不明です。

アジアカップの速報間違いもあろうと思います、夜中に書いたので誰にも見てもらってませんので失礼があるかもしれません。
マレーシア、日本、韓国、シンガポールが全て2勝1負で、更に韓国と日本が得失点差も同じで日本が韓国に不覚にも負けたので、 日本が3位で、
1位マレーシア、2位韓国,  3位日本、4位シンガポール  香港はオープン参加扱いです

2位韓国が日程の都合で直ぐに帰国したので  アジアカップでとは別のリーグとの順位決定戦には
日本が2位として、前に述べた様に今日(1日) スコットランドと戦ってます。


松川さん

Malaysia戦勝利の朗報拝誦しました。まことに喜ばしくお祝い申し上げます。
アジアカップ最終順位は2勝1敗同士で得失点差、総得点差の勝負になったようですが
順位はいずれにせよ, 大健闘されたことご同慶の至りです。

考えればアジアのレベルも段々と上がってきているようで前回のごとく圧勝とはいかなくなっているようですが、
半面これはアジア全体のGMホッケーのレベルアップということでもありある意味,結構なことではないでしょうか。

いずれにせよ最終戦を無事に終え 全員無事に帰国されることを祈っております。
浜中
 
松川氏よりの、速報5を転送いたします。
最終順位等は判りませんが、接戦続きの中、最終戦、勝利されています。文中の「元村」は、本村氏、と思います。  山田
From: 正夫松川
Sent: Saturday, October 31, 2015 11:34 AM   To: akihiro
Subject: 速報5

対マレーシ戦 前の3戦同様に先取点を取
れるが逆転勝ちを納めた。

    第1クオータに速攻でサークル左からシュートを決められたが、  
(* 0-1)
          直ぐに中盤よりの速攻で国広様からセンター中央へ縦パス、
牛鼻さんがトラップシュートを決め速いうちに同点とした。(* 1-1)
第2クオータ 互角の展開のなかでショートコーナーをしのいで攻め上がりショートコーナーをとり、
            
元村さんが綺麗なプシュシュートをキーパーの左肩口辺りに決め同点(* ?)となる。    (* 2-1  ?   2-2 ??)
      そして時間をかけず国広さまからパスを
吉田様がシュートを決めて2点差になる。    (*3-1 ?)
 第3
(*クオータ)マレーシアも必死の攻撃の中で 日本も攻撃を掛け互角の戦い中で、
  サークルの中の混戦からゴール横より入れられ1点差になる。 
 (*3-2 ?)
第4クオータ マレーシアの必死の攻撃を守った。

ペナストを取られたがキーパー濱岡様が上手く防いだ。 
時間終了後のショートコーナーも含めて全員で守りきり勝利した。


(* は 新井が勝手に注釈を入れました。 また改行しました) 
松川氏よりの速報4、転送いたします。
今回は色々なことが現地では起きている様子です。最終戦、対マレーシア戦、がんばってほしいです。   山田
From: 正夫松川
Sent: Friday, October 30, 2015 5:41 AM   To: akihiro
Subject: 速報4

香港戦は
1対1の引き分けでした。

第1クオータに左からのシュートがバックのスティックに触れ運悪くゴールされる。
日本のは攻め続けペナルティーストローク獲得するもゴールならず。
第3クオータにサークルトップでフリーヒットを得て、
松尾さんが素早くサークルに入り絶妙のコースにシュートを決めて同点となる。
第4にかけてよく攻めたが決め手に欠け引き分ける。

なお、香港は第1戦で選手起用に不備があり
全ての香港戦はオープン戦扱いとなり4ヵ国で順位が決まることになりました。

松川 正夫 
  松川氏よりの速報3を転送いたします。
残念ですが、韓国に負けたようです。悔しいです・・・・ 山田
From: 正夫松川
Sent: Thursday, October 29, 2015 4:18 AM    To: akihiro
Subject: 速報3

残念ながら韓国に
2対1で負けてしまいました。

開始から韓国はバック4人はほとんど上がらず逆襲する戦術です。
ほとんど日本が押していましたが、縦パスでサークルに入られ
バックスもよく戻り混戦状態となりサークルの右側(センターから見て)から
バックのちょっとした隙に押し込まれました。ほとんどワンチャンスでした。
第2クオータに入りサークルの中で牛鼻様からのパスを
山本様がゴールして同点にしました。
一進一退が続き日本が速い攻撃を仕掛けましたが韓国はキーパーも
上手くてペナルティーコーナーもことごとくキーパーにはばまれた。そんな中、
試合を通じて唯一のペナルティコーナー連続してを取られ、
サークルトップから左に逃げられリバースシュートを決められ再びリードされた。
第3クオータもよく攻めたが韓国バックの徹底したマークでサークル近くのパスが通らず攻めあぐんだ。
4クオータに入ると韓国は殆ど攻めづ1人残して、全員が守り、ペナルティーコーナーも成功せず逃げ切られました。
けが人も出て疲れがピークに、あと2試合あ頑張って欲しい。

なお、韓国対香港は2対0で韓国が勝ってます。

松川 正夫
  松川氏よりの速報2、を転送いたします。シンガポール、強そうですね~
秦さん、HP、よろしく願います。     山田
From: 正夫松川
Sent: Wednesday, October 28, 2015 9:15 AM    To: akihiro
Subject: 速報2

昨日のマレーシア対シンガポールは 4対1でシンガポールが勝ちました
やはりシンガポールは強かった、日本は固い守りで、よく走りシンガポールに
勝ちました。今日は韓国です。
全体の試合結果は発表が無いので判りません判明次第連絡します

松川 正夫
26/X の試合速報-1  松川氏よりのメールです。
アジアカップ、第1戦、対シンガポール戦、の報告です。転送いたします。 山田
From: 正夫松川  Sent: Tuesday, October 27, 2015 12:36 AM     To: akihiro    
Subject: アジアカップ速報

シンガポール相手に
1対0で第一戦勝ちました。

第1クオータに
山本様が押し込んだ1点を守り切ったとと言うよりは惜しいチャンスを決め切れなかったと言える、
7:3でボールは支配していた。
しかし、シンガポールも上手で決して楽な試合ではなかった、日本チームがよく走ったと言うことです。
蒸し暑い中、夜遅く8時からの試合で、雨のため(日本の雨と降り方違う)30分遅れて始まり、
ホテル帰着が10時40分になりました。
必要な方には連絡ください。(公式報告ではありまません。)

松川 正夫 

GROUPINGGroup A consists of all the Asian Countries  while
Group B is competing in The Pacific Rim SAS Cup.
 GROUP A GROUP B
 1. KOREA  1. SOUTHERN CROSS “A”
 2. MALAYSIA  2. SCOTLAND
 3. JAPAN  3. ALLIANCE
 4. SINGAPORE  4. SOUTHERN CROSS “B”
 5. HONG KONG  5. ENGLAND
   6. EGYPT

Grand Masters Hockey Asian Cup 2015

 
Organiser:   Malaysia
Place:  Kuala Lumpur, Malaysia
Ground:   Pantai DBKL Turf and the Education Turf Pantai
Event Dates:    26 Oct 2015 to  1 Nov 2015
Competitions:  Grand Masters Hockey Asian Cup   Pac-Rim Cup
Schedule and Results: 
(大会 Game Schedule、Regulations)
All Photos(Image Gallery) : Grand Masters Hockey Asian Cup 2015

写真を自分のPCに取り込むには
写真の上でクリックして大きくした写真の上で 右クリックし,”名前をつけて保存”を選び,自分の好きなFolderを選ぶか,新しくFolderを作りそこに保存します
え~~! こんな写真 イヤだ!! と言う方は 新井までMail
PhotoGallery_Top↑     OsakaUniv.HockeyOB    FHMCTokyo  AsianCup2015 PhotoGallery Top↑
inserted by FC2 system